読書感想文

「けんかしてもいみないよ~『けんかのたね』を読んで」

          小2MK

 この本のおもしろいところは、いちばん大きい子が中学生くらいなのに、けんかしてもいみないということを、まだしらないからです。

「学校とか家でならっていないの?」と、わたしは、うんざりしました。

 そんなこともしっていなかったら、やばいぞ! もしかしたら「いたくもないはらをさぐられる」ということわざもしらないのか? それか、おぼえすぎて、わすれてしまったのかとかんがえると、もっとおもしろくなってきた。

 できれば、こんどあれば2シリーズもよみたい。そして、あのかぞくたちにどんなことがおきるか、そしてどんなへんかがおきるか。考えただけでこうきしんがこみあげるわたしだった。