4/14、15:00から、豊島区池袋本町シスナブ集会室にて、作文教室を開催します。今回のテーマは「○年生になってやりたいこと」

この前の世田谷若林教室で素敵な作品が生まれてきました。

新二年生のSちゃんが書いた「一年生と二年生でちがうこと」
一年生の時の先生は〜、毎日あそんだおともだちは〜、一年生のときの勉強は〜

と振り返りました。そして、

二年生になったらやりたいことは〜二年生になったらさんすうや国語はむずかしくなります。〜どんな二年生になりたいのかというと、クラスのまとめやくになったり〜

と書けました。
こんなふうに想像力を膨らまして、新○年生のイメージを書いてみましょう。

参加のご連絡は神山典士まで。
受講料2500円、会場代含む。
持ち物は原稿用紙、ポストイット、添削用封筒切手付き、をお願いします。
連絡お待ちしていますね。

いい春をーー